大学生と出会いました

先週の週末、良い(←自称)出逢いがありました。

日曜、淀川河川敷でBBQするために集団グループで待機していた所、
偶然同じ時間に横でも大学生グループが集合していました、BBQのために。

そして、きっかけはこの一言でした。
「どこの大学ですか?」
大学生グループと勘違いされたらしい!
それにしても大学生!
26歳にもなり勘違いされちゃいました!
メチャクチャうれしかったです^^笑

ともあれ、その大学生が素晴らしい。
STUDY FOR TWO
って団体で活動してるらしいんですが、こんなに大きく綺麗なWEBサイトまである団体を今まで知りませんでした・・・。

まぁ加入してるだけならともかく、会話してても彼が非常に輝いてみえましたね。
有志ある若者、彼のような人をずっと待ってた気がします。
1年生で大学入ってまだすぐなのに、ちゃんと団体活動の細部まで調べてある。
活動状況から設立者まで。
本当に素晴らしいですね。


僕は大学生1,2年生のころはずっと麻雀ゲームバイトをしてました。
廃れてましたね><
だからこそ、正反対に生きる大学生(1年生)の姿を見てやる気になってきました。

とりあえずFaceBook繋がって、これからの作戦を考えることにしました。

彼は他にも社会人との交流会も企画しているみたいです。
僕も是非是非大学生と話をする機会が欲しいです。

ドヤ顔で社会人とは・・・っていうのを伝えるためじゃなくて、
ただ昔の自分に後悔しているから同じような人生を送る人を少しでも
少なくしたいんです。

若いうちの人との出逢い。
これは宝物だと思いますね、特に同じ「大学生」ではなく違う組織に属する人。

勘違いをして話かけてきてくれてありがとう。
一期一会とは言いますが、この出逢いを特に大切にして輪を広げていこうと思います。

人と繋がり、人を繋げる。


p.s
最近ハマってる言葉があってずっと意識しています。

"open mind , high spirit"

少なくとも自分が人と繋がるために繋がろうとするために、最低限備えなければいけない姿勢だと思います。
ホントに良い言葉です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR