夢はデカくって言うけれど

言うけれど、こんな夢、叶えるの無理だなぁとか思いませんか?

僕もまだ釈然としないけれど、あやふやな夢はあります。
ブログでも語ってきました。

問題はその過程、ってことに最近本を読んでて改めて思わされました。

その過程とは右脳的思考方法で漠然と「したいこと」「なりたい自分」を想像すること。
そしてそれを達成するために、左脳的思考方法で緻密に筋道をたてること。
ビジョンと道筋。


「ロマン」と「論理」、そう本には書いてありました。

ロマンがあって論理が生まれる。
自分のあこがれる自分になることを前提に行動する。

毎日ただ単になんとなく生きてるだけじゃ何も生まれません。
ロマンもなく論理もない人生になっちゃいます。
生きさせられる人生、そんなのはイヤですね・・・。


この文脈で僕が言っている「ロマン」って部分。
それはどれだけ自分がインスパイアされたかで決まってくる、と僕は思います。

職場と家の往復、帰ったらゴロゴロTV。
何もインスパイアは生まれませんよね。

この生きてる上での刺激ってものは今日偶然別のブログを見てて目にしたんですが、3つの要因しかない、と書かれてありました。

①人との出逢い
②本との出逢い
③旅での出逢い

要は「いかに自分がもっている価値観と異なるものに出会えるか」って部分だと思います。

先週末は人が集うイベントに行ってきました。
友達も何人か出来ました、非常に楽しかったです。

イベントを主催する社長さんがこれまたイケメン。

周囲に人が集まる人ってこんなのかなぁって羨ましくなっちゃいましたw

ネット上で繋がれる人って、やっぱりリアルな場でも人脈形成が非常に巧な人が多いんじゃないでしょうか?

とりあえずしばらく僕はこの「人の繋がり」って部分を意識してステップアップしていこうと思います。
知り合いが誰もいない場所に自分の身を投じて。

若いフレッシュな青年と出会えることを切実に望んでいますw




そしてこの人との出逢い、「一期一会」が自分の考える「緻密な論理」の歯車の一つになることを信じています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR