所感

ダラダラとブログを更新していてたまに思うんです。

自分でも何がしたいのかなぁってw
確固たる目標とかは無い気もするんですよね。

ただ腐っちゃう自分がイヤというか、
組織に飲み込まれて思考停止しちゃう自分がイヤというか、
社会に抗いたい自分がいる、というか・・・。

いつ死んでもいい。
ただ足跡、軌跡を残したいって部分もあると思います。

この時はこういうことを考えて、このような表現をして自分を出してきたんだなぁって。

以前の記事
でも書きました。

この第3社会でももっと知名度を高めるためには、もっと頑張りが必要なのかな、と思います。
漠然な目標はあるんです。

その目標を達成する前提で行動しなければならない。

さっき情熱大陸見ていました。

88年世代。
実は同い年です。

触発されましたね、特にマエケン(広島カープ投手前田健太)。
「プロ野球選手にはなれると思っていた」

加藤ミリヤ「オーディションの皆の中でも自分が一番努力してきた自信はあった」

なんか同級生だけに親近感もあったけど、自分も頑張んなきゃなぁって思いました。

予言の自己成就って言葉もありますよね、心理学分野ですかね。

「ある程度自分の前提」ってモノを設定しちゃうと、そうなっちゃうんです。
自分は将来こうなる、それは決定事項としてそのために今どうするか。

プロフェッショナルってそういう思考をしているんだなぁって思いました。

独身だし、何一つ失うものもない今のこの僕の身分です。
好きなこともやってられる。

この今の環境に感謝して、もっともっと激しく頑張らないとっ

foolishに、hungry に。

今この自分の置かれている環境の希少性を自覚して、後悔しないように頑張ります。


最近実は人との出逢いって部分も重視していますが、やっぱり結局一人の自己投資の時間だと思います。

たくさん本を読みたくさん考える、それを活字にしてまた考える。

思い立った事は全て行動。
トライ&エラー。

GWでとりあえず10冊位は読破しようと思っています。

オススメの本もあれば紹介してください。

study study study
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR