机上の考え

こうやって定期的にブログ更新して自分の考えを言葉で表しているところですが・・・。

結局これって机上の空論、というか考えになっちゃうんですよね。

このブログ自体は僕の思考・考えの整理って意味合いもあるので誰も見てくれていなくても構わない。
ただ、そんな考えをフィードバックすることが「机上」の段階では無理ですよね・・・。

ネット空間内での行動に限界を感じてきたってことかな。

このままダラダラブログ定期更新は一番嫌です。
よって作戦
①HPを早く作る!→新しい環境で亜新しいネット空間での僕を構築
②更新頻度をメチャクチャタタカ高める→とにかく毎日強制的にアウトプット。量で凌駕しようって作戦
③リアルな世界での行動→この3つでは③のこれかなって考えてる所です。

ある程度僕の考え(自分でも何考えてるのかよくわかりませんが)を整理したうえで人にface to face で伝える、フィードバックを受ける。
この流れが手っ取り早いのかなぁと。

狭い世界に縮こまってちまちまブログ更新ってのにも嫌気がさしてきたところです。

広く広く世界を見てたくさんの人と触れ合いたいって気持ちは強くあります。
インスパイアされたいっていうんですかね。

ただその前に自分の考えは整理しておく必要があります。




そもそも自分は何がしたいのか?
名誉?富?はたまた権力??
そんなじゃないですよね~。

社会の中で生きてるって実感が欲しいんですかね。
色んな人に僕の意見を伝えて、
社会の質の向上ってものに寄与できれば、と。

絶対的利他主義って言い分みたいですけど、
僕がしたいことはそんなことだと思います。

生きやすい社会ってどんなのだろう?
それを考えることは、まわりまわって自分の周りの環境もよくなるんじゃないかな、と。


もっとたくさん本読んで、たくさん人と逢って、精進していかなきゃなぁって思いました、理由もなく。

大変だけど、今やらなきゃ堕落した人生過ごすことになりそうですしね><

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR