禁煙6日目

よやく地獄が過ぎてきましたw
いやーしんどかったすね、本当生きてる感じはしませんでしたね乙w(^_^;)


禁煙に至ってインセンティブメカズニムを組み替えるっていうんですかね、常にこれを意識しました。
意思決定の際の動機ですね、それを操作するんです。
外在的要因で。

ここまで意味不明ですね。
具体的に説明しましょう。

何故タバコを吸うのか?→そこにタバコがあるから→ならなくせばいい。
余ってるタバコ全部あげました。
灰皿もラーターも全て処分しました。
これで「タバコを吸う」って環境が僕にとってなくなったってことです。


そしてまた質問。
何故タバコを吸うのか?→タバコがおいしく感じるから→おいしく感じる、相性いいものは何?→酒、コーヒー。
よって酒、コーヒーは飲まないようにしました。
1回会社で飲み会あって死にそうだったんですが(4日目)、苦しみながらも耐えましたw

最後にまた質問。
何故タバコを吸うのか?→ニコチンがきれるから(病気)→それを紛らわせる方法はないか?→深呼吸etc
深呼吸メチャクチャしましたw
思いっきり息吸うと肺少し苦しくなるんですが、なんかマシになるんすよ^^

後はPCで肺の真っ黒い画像見たり喫煙のデメリットばかり調べてましたw
そうでもないと医薬品使わずに禁煙とか無理ですw


ここまで紹介して、最初の赤文字の意味を理解していただけたでしょうか?
要は自分の意思っていう内在的要因なんかで禁煙できないし、
そもそも何か目標設定→達成を目指すに至っても「仕組み」を整えることが出来ればベター。

ダイエットもそうです。
次の僕の目標です、BMI22にします、今月中にw

このダイエットの仕組み、方法は次のブログで考えることにしましょう。
おやすみなさい^^
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Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

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