地獄なうw

こんばんは(^_^;)
地獄なうです。
というのも、昨日1月7日の正午より禁煙がスタートして、1番しんどい時期だからです。

全てを投げ出していっぱいタバコ吸いたいです。

今回個人的にチャレンジしていることがあります。

それは(ちょっと違うかもしれないかもしれないけど)右脳VS左脳って構図です。

情緒は右脳。(論理的)思考は左脳。

吸いたいって衝動をいかに自分が考える論理で抑え込むか。

「タバコは身体に悪いし、お金もかかるし吸わない方がベターである」
ってことは誰でもわかってます。
頭ではわかってるけど行動に活かすことができない。
何故か?
その答えとしては、僕は設定した定義自体の力が弱いからだと思います。
つまり、「吸わない方がベターである」って一般論をより強く認識する。
できるだけ正当化させる。
この作業から始めました。

情緒なんて思考で抑え込むことが出来る。
機械のような冷徹な判断が必要ですが、僕はある程度可能だと思います。

デブに飯食うなってのと一緒ですね。

っていうより情緒>>思考って力関係ならば思考って大したことないですね。
だって考えても意味ないじゃないですか、行動できないなら。

思考のゆえの仮説、そして実践。
それを通してステップアップするものだと思います。



ここまでドヤ顔でかっこいいこと書いてきました。
これも禁煙するためです、こんなこと書いて失敗したら恥ずかしすぎますw


宣言します。






僕はタバコをやめました。
これから何があっても吸いません。
以上。




・・・地獄はもう少し続きそうです><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR