あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
年末年始の休暇も今日で終わりです。
明日からまた仕事なのでダルイですw

振り返るとこの休みで本当にたくさんの人に逢いました。
先輩から後輩から同級生。
勿論職種関係なく。
明日も明後日も一応予定ありますが、1週間以上続けて飲み会があったのは初めての経験でビビってます。
お財布もスッカラカンですw



この正月連休を一言で表すと「刺激」です。
社会人って本当に頑張ってるんですねw
皆なんだかんだバリバリ仕事してる。
はっきり目的意識も持って。
僕もその中でこのままじゃダメだって思いましたw
ぬるま湯に浸かってましたw

今の自分の課題設定じゃ全然足りない。
余りまくっている時間をどう使うか、もっと考えなければいけない。
そう思いました。

ブログも、更新度をあげていこうと思います。
「ストック」をためるためには、毎日何らかのアウトプットをするのがベターです。
思考生産過程の結果を、この場所でどんどん発信していこうと思いました。

今年の目標は、1日2冊読書、資格試験合格、TOIEC750点、などなどありますが、意識して継続させたいのが、「孤独の時間」を作ることです。
cf↓
以前の記事


今ハマっている筆者は斎藤孝さんですが、彼は孤独の時間を勧めています。
1番生産的に時間を使えるのは、孤独な場所以外どこでもないって言ってます。
ここらへん読んでて、上の以前の記事での、僕の仮説がより強くなりました。
僕の中では仮説じゃなくて、もう真理になっちゃっています。
「いかに孤独の時間を作るか。成功する人達は、皆孤独の時間を作っている」って内容です。

夕食後の孤独の3時間。
朝食前の1時間。
計4時間。
一緒に住んでる家族には申し訳ないですが、誠に勝手ながら僕は孤独になることにしましたww
携帯もとりあえず切る。

ボッチは最高の自己投資の場です。
2013年。
TJやっぴー、ボッチで頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

非生産的活動の軽減

こんちはーいつもお世話になってます!
内容とは違いますが、わたしも最近は生活の上で不必要なもの(非生産的活動)の見直しをしました。
そしたら趣味が剥奪される結果になってしまいました笑
残念ですが、前を向いていくには仕方が無いことですよね!
プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR