雑感

このブログの更新が滞った日が、ある意味で僕の”終わり”だと思っています。
久々にこんばんは。

ハッキリ言って結婚して子供産まれて家庭が出来て幸せで、
『一体自分は何に抗っているんだ』って思っちゃったりします。

今の生活がイヤで抜け出したくて、
やりたい事が見つかって目指して
勉強して
ただそのモチベーションを支えていたのはこのブログであったような気がします。

ここまで何度も自分の強い思いを書いて、
思ったこと感じたことを書いて
酔って書いて振り返って読み返すと恥ずかしいものばかりだけれど、

ここにあるもの全ては僕の魂です。

人によっては自己紹介の代わりにこのブログのURLを教えたらいいかも。
そんなことを考えるくらいに僕のすべてをここに置いてきました。

きっかけは「普通の大人」になりたくなかったからだと思います。
もちろん悪い意味で”普通”という言葉を使っています。
思考停止ニッポンに蔓延する思考停止な大人の像、それに対して違和感を強くもっていました。

恥ずかしながら5年前のブログとか、今読んじゃいました。
恥ずかしすぎですね。
社会人1年目です。

ただこの5年間、ブログを書き続けて一貫しているのは結局、何度も言うように
「どうすれば社会を良くできるか」
っていうテーマを考え続けました。

そして今わかっていることは
「僕は何もしていないこと」。
それだけです。

思って考えて記して、
それだけです。

少し前は色んな人と会ってみたり、
色んな場所へ行ってみたりと視野を広げようと、色んな世界を知ろうと必死でした。


勉強し始めて1年少し。
一番脱落者が多い時期じゃないですか。

ここで継続すれば僕は勝つ。
そう確信して少しづつ勉強していきます。




なんていうのか、
マンネリ感を払拭するために
改めて気合を注入した
そんな日にしようとおもいました。

”今ここで淡々とやったもん勝ち”
明日からも頑張ります。
おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR