メルマガを通して

毎日読んでるメルマガがあります。
最近のそのメルマガのネタは、宣言からの「逆算志向」についてです。

まず、公の場で大きく宣言すること。
ex)私は5年以内に起業して社長になります
すると、宣言することにより逃げられなくなり、気が付くといつもそれを達成するために何をすればいいか、
そう振る舞えばいいか考えるようになる。
よって目標が到達される。



これと似ているもので、『予言の自己成就』って言葉が心理学(社会学?)の分野であります。
小さい頃から夢は大統領と決めていた。
すると、実際なれた。

この理論、僕は信じてます。
大きな目標を作ることって大切ですよね。
まず自己投資の質が変わってくる。
時間配分も考えるようになる。

僕が1番アカンのは、「暇だなー」って考えることだと思います。
ここまで時間が最大の希少価値になった現代で、このような考えをするべきではないです。
もっとアクティブに、追われる位がベストなはずです。


そして本題。
今の僕の目標としては、肩書き取得の為の行政書士合格(2013年11月)と、司法書士合格(2014年6月)、あと1日2冊読書です。
でもこれも大きな目標の為の一環です。
それは情報発信者になることです。
パンピーなんて誰も相手にしませんw
発言内容が注目されるためには、パンピーを脱しなければいけません。
ブログやHPの閲覧者、本の読者もいちいち内容をチェックしてからこの筆者は本物だ、なんて思いません。
まずは肩書きから。
目標達成可能で最低限の肩書きは司法書士だと思ったので、設定しましたw

そして、上記の情報発信者とは・・・

毎月1万人に読まれるHPを27歳までに作ります。
30歳までに書籍出します。
いつもなら重要な部分は赤色大文字ですが、今日は遠慮しました。
こんな謙遜的(?)態度じゃダメですねww←
以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR