あと1か月[司法試験予備試験]

ヤバいっすねw
ついにほぼあと一か月になっちゃいました。

やっと明日手形法が終わるんで、それから商法手形法の過去問を急いで解いて、これでやっと1週目終りです。
来年のためにも、論文試験の臨場感を味わうために短答は受かりたい。

最終合格がいつになろうと、できることは毎日淡々と勉強していくだけです。

ただ勉強しながら思うのは弁護士になるのが目的になっちゃダメってことですね。
あくまで手段であり、試験合格もその一つです。
それを見失わないように、適度に読書は継続する。
機会があれば人と会う。


自分のいる場所を把握し、見失わないようにする。

ただ、今しかできないことを意識して行動する。

司法試験のような長期戦では結局一番は時間の使い方だと思います。

勉強時間。
直接司法試験とは関係ない自己投資時間。
休憩時間。

うまくコントロールしないと、燃え尽きしてしまう。
そんな気がします。

ただ、司法試験に「受かりたい」って気持ちは、勉強開始してから1年間近くたちましたが、衰えていないので安心しています。


いやー何としても受かりたい、
すぐに受かりたい、早く転職したいw

頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR