あと3か月[司法試験予備試験]

平成29年度司法試験予備試験 短答式試験は5月21日に行われます。
つまり、あと3か月。

なんか、いきなり目前に迫った感が出てきて、凄い焦ってきましたw

年明けてから、一気にここまで来た感じ。
とりあえず今回の最初の受験で、短答式は受かるように勉強してきたはずですが、
気が付くとペースダウンしています・・・。

11月~1月までの仕事の忙殺によるとか言い訳並べるとなんでも言えそうですが、
とりあえず、短答式は受かるように残り3か月必死で勉強します。



現状としては、民事訴訟法を受講中であって、
過去問 刑事訴訟法に手をつけたところです。
憲法民法行政法刑法は一周は過去問終わってるので、2週目3週目と、制度高めるようにしていかなければなりません。


ただ、久しぶりに独り暮らしをしていますが、勉強する環境としては素晴らしいですね。
夜、講義見ながら寝床につけるし、朝起きてすぐにポチッと講義再開もできるし、静かだし、
寂しいとか言ってるような状況じゃないので、今のこの貴重な環境を生かして、密度濃い時間をおくっていきます。


【中期目標】
今月中に民訴法 受講終了
刑訴法 過去問半分とく (80/150)

3月入って、民訴法、会社法 の過去問1週目終了させる。


何故だかわかりませんが、今は勉強が楽しいです。
やる気あるうちに、頑張りますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR