決意を振り返って

ちょっと前にこんな記事を 書いちゃったんですけど、無事勉強は続けていますw

そもそも今回の決断は本当に1か月前の自分でも思ってもいないことでした。
冗談みたいで本当です。
本当に身の回りであった小さな事、その積み重ねがなぜか集約され、決断しちゃった感じで、
親もだいぶ驚いていました。
背中は押してくれるみたいですが。

今回のチャレンジは難関資格ということもありはっきり言って長期戦です。2,3年は覚悟してます。
一番難しいのはモチベーションを保つことでしょう。

初志貫徹。
今のどこから来たのか不明な(?)モチベーションを、だれかに伝えたい。
こうやって文字で書くだけじゃなく、言葉でも伝えたい。
そんな段階です。


もう入金も完了したし(←)、後戻りはできません。
今はまだ何も変わってませんが、人生の転機ってこんな感じなのかな、と思いました。


言い方が難しいですが、
「点と点が線になる」感覚。

小さな思い付き、抱えていた憧れ、蓄積された不満。

国家公務員からの転職は、一番多いのは地方公務員らしいですね。

公務員の地位を捨てる人はなかなか居ないと思います。



これからずっと転勤しながら決まったポストを歩くこと。
仕事のやりがい。
給料。

そして、こんなのは理由じゃないですが、
東京での生活にも少し疲れてきた気がしますw



ただ、始めたからには淡々と。

30歳が近くになっても、夢は語ってもいいのかななんて思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR