また引っ越し(半年ぶり6回目)

また引っ越しをすることになりそうです。
理由は飽きたからw

っていうのも少し本当なんですが、色々ありまして。
半年だけですが多摩民として暮らし、胸を張って多摩民として卒業できそうですw

「アーキテクチャ」って言葉をご存じですか?
もともと、建築学の言葉です。

こんなサイトで詳しく述べられたりしてますが、要は人の意思決定要因の一つです。
無意識のうちに選択する。
身の回りの環境、居住環境ってとてつもなく大きい存在だと思うんです。


そして自分で考えてみた結果。
ここは半年住んでちょうどいい位だ、と結論が出ました。

door to door 1時間半かけて通勤してても良いんです。
電車で座れなくても良いんです。
ただ、通勤に、日々の生活に、物語が生まれないw

刺激が少ない。
自分の身にはあっていない。


それが結論です。


普段、結構意外と「物語」って身の回りで起きてるもんだと思ってます。

大阪に住んでた時は、本当にたくさんの物語があった気がします。

弁当を洗ってくれるラーメン屋のおばちゃん(お姉さんw)、近所のおいしいお菓子屋の新作、
公園で読書、バーも言っしヒトカラまで行ったw


でも、ここまで言っちゃって自分の内側が変わってしまっただけなのかな・・・
なんて想っちゃったりもしてます・・・

自分自身を見つめなおすきっかけのために。
引っ越します。

次は・・・小田急・京王あたりのユーザーです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR