年末なので。今年を振り返ったり。

一旦、今年を振り返ろうと思います。

今年は間違いなく、自分の人生の中でも”大変な”1年だったと思います。
東京に転勤することから始まり、結婚し、父が死去。

これ以上なく、今まで以上になく生活がガラッと変わりました。

そして残念ながら、「普通のサラリーマン」像に染まっちゃった自分がいます。
これが今年の反省点。

ちょっと前の昔の自分が書いたブログ記事見てても、日々の意識ってのが全然違っていますね。明らかに。
外に外にってベクトルが、変わっちゃいました。

多分、人と逢ってないから。本を読む量が減ったから。
つまり仕事以外での刺激が極端に少なかったから、だと思います。

身の回りの環境、生活がガラッと変わってしまって、それにうまく対応できなかった。
そんな気もします。

もっとアクティブだった気がします。

2016年の目標は、『自己研鑽』。
本を読む習慣をもう一回自分に定着させ知識をつける。
人と出逢って刺激を受ける、感じる、考える。
資格の勉強―宅建、行政書士は合格。司法書士は受験する。TOEIC 点数アップ。


最後に・・・。
上に書いた目標って、ぶっちゃけ普通の生活してたらまず無理ですよねw
それ程にハードルが高い。僕もわかっています。
ただ、28歳っていう30代直前、今やんなきゃ人生終わる気もする。
何を削るかというと、仕事の残業時間しかないんですね。
よって追加でもう一つ目標。
ムダな残業はしない。昼休みも勉強、勤務後もすぐに退社、勉強。


以上、ここに宣言します。
これで今年はしめます。

今年も色々お疲れ様でした。
皆様、良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR