家庭とか

結婚して、家庭が出来ました。
子供とかは全然まだですが、いつも横には妻がいます。

休みの日には一緒に街へ出かけたり、ずっと寝てたり、ボーッとしたり。

家庭持ってから、ブログ更新頻度もガクンと落ちましたw
僕にとってブログってのは自分の思いの掃き溜めであり、色々もがいた結果なんですが、
もがく事をやめてしまったみたいですw

自分としてはほぼ無意識なんですが、こうやってブログ更新ページを開くことさえしなくなっちゃいましたw
無意識なんです。
夫になると、自然と「世界が狭くなる」といういうか、「家庭中心になる」。
元々僕はオープンな性格だと自覚していますが、気づけば今の状態です。

「妻と僕の幸せを・・・」って願い、帰結としては2人だけの楽しい生活を築くってことになるんですかね。



↑大体の文章を反語テイストで述べてきましたが、なんだか自分でダメだなぁなんて思っちゃいます。
言い方が難しいですが、「社交性力」が低下した。
家に直帰が当然になった。

自分でも自分らしくないと思います。。。

人との出逢い、本との出逢い、旅での景色との出逢い。
一つずつ大切にしていかないと。

自分がこのまま「普通の大人」になるってことは、
3年前の僕が大いに嫌ったことですから。

昔の僕を裏切らないように。
とりあえず、色々考えていきます。

世界の広さを決めるのは自分自身。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR