旅に出ます―バルセロナ・ローマ・ナポリ

今週日曜日から、旅に出てきます。

ちょっと引っ越しの準備とかでバタバタしてて、目的地についての事前調査などが
全然できてませんので、予習兼ねてブログに更新します。

成田からローマ経由でバルセロナ。
アリタリア―イタリア航空で行きます。
この航空会社、成田から週7本、イタリア直行便がありその点では優れているんですが、経営はずっとうまくいっていないみたいですね・・・。
今はエティハド航空傘下にあります。
ただ、さすがイタリアって言えるんでしょうか。
ハネムーン特典ってのがあったりして、機内食でハネムーンミールが出てくるんですw
なんか、チャラいですねw
13時間ほどのフライト。
寝れるか心配です><

バルセロナに着くと、まずはサグラダ・ファミリア。
言わずとしれたガウディの傑作です。
世界遺産となっているガウディの作品群のうち、
「サグラダ・ファミリア」「グエル公園」「カサ・ミラ」「カサ・バトリョ」を見て回る予定です。

ガウディ。
聞いた事あるなぁレベルの人間だったんですが、調べれば調べるほど偉人ですね。
芸術に疎いと自覚のある素人の僕ですら、「曲線美」的な建築物の魅力には、画像一覧を見ただけですが魅かれているいる点はあります。

バルセロナ2日目はフラメンコでも見に行こうか迷ってる所で、詳細日程は今から詰める所ですw

その後ローマ経由ナポリへ。
全てアリタリアです。
こちらは画像集ですが、ナポリ自体が世界遺産に認定されているんですね。→Wiki
特に有名なのが王宮、サンタルチア港。
この2か所には訪れる予定です。

ナポリの印象としては地中海に面した都市。
美しい街並み、まず立地がずるいですがそれ以上に民家一つ一つを足し合わせた景観。
早く実物で見たい。

ガウディのような「一つの建築物」よりも、個人的には「都市そのもの」の方が興味あります。
都市自体が魅力的。
その要素を感じてくる、それが今回の旅の主な目的だったりしますw



ナポリの後はカプリ島で青の洞窟を見て、
最終日はローマ。

ローマというよりバチカンですが、サンピエトロ大聖堂、
その後コロッセオ、トレビの泉など。
スペイン広場も行きます。

色々調べてて面白いサイトありました⇒トレビの泉・パノラマ

どれも、どちらかというとテレビで何度も見た事あるようなものばかり。
実際に見てみると迫力とか全然違うんでしょうね。
本当に期待しています。

ローマでは、個人的にはバチカンが楽しみです
カトリックの総本山。
その宗教性の意義含めて、勉強しなきゃなぁなんて思ったりしてます。


帰りは直行。
1週間ほどまるまるお休み頂く予定です。

楽しみで仕方無く、仕事にならないですw
今日も気が付けばこんな時間、もう寝ないと・・・zzz


明日は金曜日、頑張りましょー^^v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR