社会への還元の仕方

お疲れ様です。
ぶっちゃけ・・・なんですが、昨日は何があったのか9人もこのブログを見てくれる方がいましたw

はっきり言ってメチャクチャうれしかったですねw
今まで平均一日3,4人程。
ブログ更新時もそこまで閲覧数は変わらないはずなのに・・・。

でもこのブログ閲覧数って仕組みって、本当に上手いこと出来ているなぁ、なんて思います。
今まで平均週1更新って頻度ですが、この更新頻度もこの数値のおかげ、といっても
過言じゃありません。
(性格上三日坊主なのです)

誰かは分からないが、誰かが見てくれている。
それが1人でも、誰かが見てくれている。
そうすると、「そろそろ更新しなきゃ」って義務感が生まれるんですよね。
思考が始まる瞬間です。

僕は、このブログの存在意義自体「自分のため、他人のため、そして将来の社会のため」
にあると思います。事実は分かりませんがそうあって欲しいと祈ってます。
自己投資の一環でもありますし、誰かがこのブログを見て
「変なこと書いているなぁ、こんな意見もあるんだなぁ」って思っていただいたらこの上無いですし。
結局「個人」って単位に帰結する部分はあるのかと。
個人同士の「よくわからない他者の意見を耳にする」瞬間ってのが社会全体にとってその価値をあげる瞬間、だと
僕は思う訳です。

そして、その結果間接的にでも社会に還元出来るのでは無いかと。


特定の誰かに向けた情報発信だと、こういった形のアプローチはしないでしょう。
誰でもいい、とにかく見てほしい。
僕の無知を。
この未完成の僕を。

若いうちは恥さらしてナンボ、だと思いますしw
醜態晒すべきだと思いますw

僕自身まだまだ未熟で、考えも浅く教養もまだまだ半人前な部分は本当にあると思います。
ただ、その発展途上な形でもその進捗状況踏まえて言葉に表すことは出来る。
そしてそのありのままの Let it go (!?) な個人の考えていることを伝えられる。

素晴らしい仕組み、ですね。

タイトルは『社会への還元の仕方』と設定しましたが、
ブログの足跡数値化、及び
ブログの発信方法(SNS連携)含めて
いつのまにか「仕組み論」になってしまいました。

ただ、小さなこの「仕組み」に気付いて無意識で行っている(行わされている)行動を意識できるようになりたいですね。


そして・・・
ブログ更新もいいんですが、早くHPを作らないとw
どうやって作るんですかレベルからなかなか進めないです><

とりあえず寝ます。
関東は今、雨。
明日は晴れたらいいですね^^v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR