大阪→東京【転勤】

私事で恐縮ですが、1月1日をもって大阪から東京に転勤する事となりました。
大阪滞在は計1年3か月。
人事異動は悲惨ですねw

大阪での1年と少し。
何が出来たが、どう成長出来たか振り返りましょう。

○人と出会う事が出来ました。
同年代での集まり、読書好きの集まり、ビジネスマンの集まり、経営者の集まり等・・・。
たくさんの人に触れ合うことができ、感化された点はおおいにあります。
このような人との出逢いなしには、このブログを書き続けるモチベーションは無かったと思います。
間違いなく。

人と出会うって事は、話をしながら自分の進んでいる方向がどこにいっているか、
その点について確認する作業としては素晴らしいと思います。
更に、その進んでいる矢印をより強くより太くするものだと思います。
ケースによっては、矢印が逆になることも。

死ぬまで今は自分の仕事を続けていいのか?
後悔はないのか?

独立して仕事されている方ともお話出来ましたし、この点については大いに考えさせられました。

結論としては、社会人3年目になった所なので、とりあえず最初の3年間はこのまま頑張って、
別の地でも新しい環境でやり尽くしてみる、という方向で落ち着きました。


ただ、組織に埋もれずたくさんに人と繋がる、そして繋げる。
Commit , Connect 。
この行為の重要性を認識させられた1年になりました。

社会って結局人の集まりです。
この根本的な作用が機能しないと、社会自体の崩壊を招きます。

東京でも、出来るだけたくさんの人と出逢い、価値観を共有しあい、人格形成を図ろうと思っています。



○読書量は低下しちゃいました。
今では月10冊少しペースですか。
昔に比べれば、だいぶ減っちゃってます><

ツムツム(笑)所要時間を減らすべきだったと、猛省している所存でありますw

年内に500万点overとか変な目標は捨てましたw


ラストスパート!
年内にあと20冊は読みます!


こうやって1年間、大阪に来てもブログを更新し続けられたことは自分をほめたいと思います。
たくさん学んでたくさん考えて、社会に還元する。

どこに行っても、どんな環境であろうとそれは忘れないように。
今まで周囲の環境より受けた恩恵を還元するために。


今年もあともう少し、
大阪勤務もあと少し、
最後まで頑張りますっっっ!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR