悩める環境

今日はただ一点のみ。

帰宅してでも仕事関係の事が頭をよぎる。
出来るだけしたくないですね。

ただ、それを悩める時間がある、余裕がある。
そういった点では恵まれている気がします。

今の悩みも長期的な観点から見れば、また終わってみれば全然大したことないでしょう。


人生は短絡的に見れば(クローズアップ)悲劇、長期的に見れば(ロングショット)喜劇とはチャップリンの言葉ですが、よくいったものです。



ただ、下っ端係員が抱く悩みなんて組織からすれば大したことないかもしれないけど、
組織が成り立つためには必要な事だと思います。

組織の一員として主体性持って行動する。

ただ会社員の前に、組織人の前にまずは社会人。
ゆっくり考えながら行動していこうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR