大阪に転勤して1年経って

遅くなりましたが、9月30日をもって大阪移住後1年がたちました。
ブログにログインが何故か出来なかったため、今更ながら1年の反省及び今後の目標について
記しておこうと思います。



今思えば、本当にあっという間過ぎて・・・ずっとバタバタしてた1年間だと思います。
社会人になって初めての一人暮らしから始まり、慣れない都会での生活、
苦手な満員電車、職場環境の変化などなど。
何とか1年やりくりしたって感じですね。

何を残せたかって聞かれると、やっぱりこのブログではないでしょうか。
今の部署は季節業務で、4、5月が繁忙期なんですが、続けてブログ更新を行えたことは誇りに思います。

後は人との出逢い、でしょうかね。
ラインの人数だけならこの1年で100人以上増えたと思います。
顔と名前が一致しない方もいますがw

さらには、新しい環境で新しい価値観にも触れることが出来たと思います。
通勤ラッシュのサラリーマンを見てても色んな事を感じますね。

そういえば、つい先日梅田で営業マンの男性に声を掛けられてアドレスを交換しましたw
唐突過ぎる出逢い。
人とのコネクションって作ろうと思えばいくらでも作れるんですね。

また別の社会人の方を紹介していただけるということなんで、
輪を広げていこうと思います。



反省点としては、読書量が圧倒的に減ったこと。
転勤前は、1月20冊程は読んでいたんですが、今はその半分くらいです・・・。


って事で次の目標。
H26.10~H27.9
社会人3年目の目標です。

①50人、人と新しく出会う(ちゃんと顔を覚えて)
②1月20冊読破(1日最低1時間読書)
③ブログ更新は最低週1回
④HPを作る。(プログラム言語を覚える)

とりあえずおおまかにこんな感じですかね。
1日を大切にしていき、少しずつ発信していく。

連携しているTwitterのフォロワーも増やして、またブログ閲覧数も倍くらいにはしたいですねw
キツいですねw


吸収、思考、そして発信。
このサイクルを絶やさず、生産的な毎日を送れるように努力していきます。



私事で恐縮ですが、一昨日、兄弟の結婚式がありました。
自分もその姿に少なからず触発されました・・。

立派なオトナになって、少しでもたくさんの人に良い意味で影響を与えられるように頑張ります。


しんどくても、
上を向いて、
ノビノビと笑顔で
コツコツと(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR