本を読むこと


最近、また読書熱が再発してきました。
いやー面白いですね、読書。

大学3年位の頃から学問に関する本を読み始めてからというもの、
読むジャンルは圧倒的にノンフィクションです。
実務的なビジネス本・自己啓発本というより、もっと直球の学問って本が好きですね。

【参考】僕の読書メーターです

色んな本を読めば読むほど書いてるんですが、価値観を変える・拡げるためには
○人と逢う
○旅に出る
○本を読む

この3つしかない、ということなんですね。。。

よって最近、天気もいい日が多いので昼下がりの公園、とかで読書してますw

結構いるんですよね、公園で本読んでる人。
どんな本読んでるのかチラっと見ながら、
子供の元気な遊んでる声を聴きながら
少しまだきつい日差しを浴びながらの読書。

ぶっちゃけ素晴らしいですw

いつものカフェで、というように行きつけのカフェを作る作戦もありますが、
今僕が探しているのは本を読める場所。
色んな所で本を読み、
色んな環境で違う読み方をしたいと思っています。


私事ですが、今日から夏休みです。

午前中で今日の予定を済ませて、
昼からは中之島の公園まで行って本を読んできましたw

最近の気候はメチャクチャ過ごしやすいですよね、僕が一番好きなシーズンです。
家でこもるのももったいないと思わせてくれるような気候。

明日からはプライベートで東北・北海道に旅行に行きます。
少し早めかもしれませんが、秋を見つけてこようと思います。

では、今日はおやすみなさい^^v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR