司法試験予備試験

司法試験予備試験まで あと3週間を切りました。

ほぼ一年前に決心してからあっという間だったように思います。
というより、この自分の人生を変えようと思った決心した日が、奇しくも今年の予備試験のちょうど1年前になるんですね。

まぁ結局受かるためにはコツコツやらなないといけないわけで、
とりあえず模試の結果をさらします。


(自己採点ですが)120点でした。
あと50点ほど、足りません。

思ったより点数が低かったのでもちろんショックはありますが、落ち込んでる暇ないしコツコツやるとして、
一つ豊富なのは法律分野では「意味不明な問題」が無かった事です。
少なくとも問いの趣旨は把握できました。
これって、たぶん凄く成長しています。(無理やりそう信じます)

ただ、いきなり出てきて面食らった言葉たち(思い出すのに時間がかかったワード)は少なからずあったので、
復習するだけです。

あと一応飛ばした民法の「親族」(なんか苦手で・・・)以外は過去問も一周解き終わったので、
これからはテキストもう一度読み込み、総復習です。

今日、受験票が届きました。

あとは3週間。頑張るだけです。

どちらにしろ今回の試験で論文まで合格することはあり得ませんが、来年のためにも何とか短答合格はクリアしたいものです。

そうしないと、来年の目標が「ひとまず短答合格」になっちゃう。
それって、実質論文合格も後にずれるってことですね。

何としても受かりたい。
強い意志をもって追い込みかけます。


STUDY , STUDY , STUDY

STUDY , STUDY , STUDY

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR