ブログ書き始めて3年と半年。思った事。

たまに、むかーーしのブログを読んだりする訳ですよ。

そして、こんな風に バイタリティ溢れる(?)文章を書いてたわけですよw

今読むと、まぁ当時も酔っぱらいながら書いてたんだろうけど、そして今も酔っぱらって読んでるけど、
少し恥ずかしい内容にもなっていますw


3年ちょっと前。
目を輝かせて社会人になった。
自分なら何でも出来る。疑わなかった。

社会を変える。ずっとそれを考えてた。


結果が・・・現在の僕です。
まぁ最近のブログの内容を参照すればわかると思いますが、だいぶトーンダウンしちゃってる僕ですw


何が違うんでしょうね。
悲しい(?)言い方すると、
「社会をよりよくしようと考える時間」が
「夫婦で会話する時間」に変わっただけなんですよね、ホントに。

まぁ、こういった身の回りの環境の変化にも動じない強い精神力そしてダンコたる決断力が僕に
備わっていれば問題なかったのでしょうけど、なんか色々と難しいですね、ホントに。


ただ昔の僕はバカだった、と一言で終わらせるのはあまりにも悲しく物足りない人生になってしまいそうだし、
過去の僕自身に後悔はありません。

もし、昔の僕みたいな他人と今出逢えたなら、『よし、頑張れよ』なんて思っちゃいそうです。


・・・っていう風にどんな路線を求めるべきか色々さまよっているのが現状です。
ぶっちゃけ、
「今の幸せを否定するような魅力的な要素」が無ければ、なかなか方向転換は難しい気がしますが・・・。


まぁ端的に言うと、妻との新婚生活が幸せで、今はそれだけあれば何もいらない
って事ですかね・・・
それだけで満足するな、もっと上を目指せ的な発言をしてる僕もいますが、やっぱり幸せです。



そして、そんな僕同士が戦っているってのを僕自身深く理解して、
上を目指して頑張っていこうと思います。

プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR