残念なお知らせ

今日は3月1日・・・。
ついに3月突入しちゃいました><

と同時に僕の読書量にもブレーキがかかることになります・・・。

実は、3月から資格試験の勉強をガチで開始するということを決めていたからですw

今年は11月に行政書士。
後TOIEC。
さらに金融業務関係の資格を取る予定です。

『知識』っておおまかに2つあると思います。

それは教養と実務です。

実務≒即戦力的、暗記的なものであり、
教養≒考えさせられる本的(?)、思考力鍛える系なやつですw

いうまでもなく僕は後者が好きです。

でもそれだけじゃ社会人としてやっていけません。

「適切なアウトプットをしてある程度の収入をもたらし、さらにそれ(収入w)を自らのインセンティブにする」
っていう循環作業を僕は目指してます。

早くHPを作らなければいけません。

恒常的な収入体系を構築せねばなりません。

ゆえに主に「IT」知識からはじめたいと思います。

宮台さんとか内田さんとか、哲学とか社会学とか思想とかそういう系の本は一旦本棚に返します。


賢くなるぞーー
勉強するぞーー
プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR