【悲報】平成27年度宅地建物取引市資格試験

ネット上に出回っている回答速報より自己採点してみました。
その結果・・・29/50点。
噂によると32点がラインらしいですね・・・。

ということで良い意味でのマークミスとかが無い限り多分落ちちゃってます><
直前一週間は特に勉強したんですが、やっぱり過去問1週でフォローアップも無かった事、
細かな数字は全て出たら終わりと腹をくくって挑んだことが裏目に出たりと、シビアでしたw
振り返れば受かるわけありません><

なんか微妙に惜しかったような気もするし、思ったより点とれた気もするし、いっその事ライン超えててほしかった気もするし、
複雑な思いです・・・。

とりあえずせっかく勉強したんで、来年にももう一回受けようかなとは思っています。
30歳までに司法書士と個人的な目標を掲げていますが、思った以上に難しいみたいですねw
深く考えずに設定したものの、壁の高さを痛感させられましたw

特に働きながらってなると、本当にキツい。
今回思い知らされました。
21時に仕事終わらせても帰宅はもう23時前。
本当に通勤時間しか勉強できなかったでんすよね。。。

でも逆に、この通勤時間を活かすって事、改めて考えてみれた気がします。
ツムツム、HAY DAY、Facabook,twitter、ニュースで終わらせていた通勤時間w
この駅着いたらそろそろスマホ閉じて、本出して・・・って感覚が分かってきました。

結果として今回落ちてて良かったといえるように、日々の隙間時間を有効に活用していきたいと思います。
身についてきた勉強するクセ、これを継続していきたいと思います。






(P.S 何かのミスで受かってたらいいなw)

平成27年度 宅地建物取引士資格試験 29日目

テキスト一通り読みました。
一回、模擬テスト受けてみました。
25/50。。。
なかなか厳しいですねw

民法も思ったより間違えてて・・・・
ちょっと反省ですね。
特に宅建業法。
資格に関する設問などさっぱりわかりませんでした。

あともう2ヶ月・・・。
こうやってブログで宣言して勉強してるんですが、ヤバい気はしてきましたw
8月中にも海外旅行で1週間ほど飛び立ち、
9月に引っ越すするのでバタバタするはずです。。


目標:今週(明日から1週間)中に間違えた箇所見直し、他過去3年分といて繰り返し。
仕事も落ち着いてる状態ですので、定時退社!即勉強!徹底していきたいと思います。


おやすみなさいzzz

平成27年度 宅地建物取引士資格試験 0日目

とりあえず、

受けることにしました。
宅建。

3か月で合格できるんですかねw
何も考えずに申込書get。
写真も必要でしょうし、週明けには郵送する予定です。

何故、宅建かというと、日頃の業務でその知識を使うからです。
といっても、業務上平常運転時には使わない知識なんですが、
ちょっとイレギュラーな感じで。。。

あと、今年の夏は読書の夏、にしようと思います。
結婚したし(?)、あんまりウロウロするのも、夫としてなんだかねw

ひと月30冊。
7,8月で60冊。

勤務時間終了後も、定時ダッシュ、図書館にこもれるように尽くしたいと思います。
東京来てから半年間。
(実は)あまりにも職場でいる時間が長かった、という反省してます。

もっと早く帰れたのに課の雰囲気とか考えてた自分もいる気がします。


このブログでも、経過報告もしながら最後、結果報告まで出来るように継続していこうと思っています。

そのまま、合格体験記、みたいなのになればいいですが、
3か月は少しシビアな気もしてきました(保険かけましたw)


頑張りまーす。
0日目、終了。
プロフィール

WIPA

Author:WIPA
司法試験受験生。
転職活動中。
趣味は読書。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR